【ロマサガRS】武闘会上級1におけるアリイベントのアイテムドロップの体感

こんにちは。行未です。

ご飯食べながら、ポチポチ回してたので、簡単に成果報告です。
いつも通りガバガバですし試行回数もかなり少ないです。

何でガバガバかというとご飯を食べていたからです。

本日からアリイベントが実装されました。
ただ、こちらのイベント、出撃する為には作戦書というドロップアイテムが必要です。

こちらのアイテムはメインイベント・聖塔コーデリア・武闘会で入手することが出来ます。

今回の道楽については、周回のしやすさ、また3月15日現在で一部キャラの能力値2倍キャンペーンも同時に適用されることから、武闘会・烈の上級1を選択しました。

スタミナの最大値は208です。そして、武闘会のスタミナ消費は5なので、戦闘回数は41回です。

スタミナは3余ります。

ただ、周回している間にスタミナは5分間に1のペースで回復します。

そして、戦闘を1回行い、取得経験値画面までの時間を測ったところ、36秒でした。
これを1回あたりの戦闘にかかる時間としましょう。

この時間に戦闘回数を掛けて、分単位に直して計算すると、
36(秒)×41(回)/60=24分36秒です。
スタミナ換算にして周回中に4回復した計算です。

余ったスタミナと足すと、7になるのであと1回戦闘できます。

よって、総戦闘回数は42回です。

ちなみに戦闘を行う中で、スタン等をくらって変に時間がかかることはありませんでした。

実験結果

気になる結果はこちらです。

ターム討滅書×1…37回
ターム討滅書×2…2回
ターム討滅書×5…2回
ターム討滅書×10…1回

結論

武闘会・烈の上級1ではターム討滅書×1がほとんどである。

ただ、冒頭でも申し上げたようにガバガバです。試行回数も42回と少ないこと極まりないです。

つまりは参考にしなくて良いです。

しないでください。

参考リンク

備考

一気に白アリの巣へ挑戦しました。

10連戦と思いませんでした。敵弱くて助かりましたね。
通常オートでサクサクでした。

敵の強さ的には、体感通常のやつと変わらないのでは?という感じです。
ミカエルの通常攻撃1回でやられていたので、敵のHPは多めに見積もって2000くらいでしょうか。
ここら辺は分かりません。