【ロマサガRS】武闘会でのHPの伸び具合についての体感

2019年4月23日

こんにちは。行未です。

3月ですね。友人との別れ、新たな生活…出会いと別れの季節です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、加藤一二三さんがこのようなツイートを発信されました。

本当に素敵なツイートだと思います。

ちなみに私はこのツイートを見て、「客観的に見て明らかにと金が歩に逆戻りする」状況にはならないようにしたいと思いました。

「逆戻りもありだよ」という声もあるかも知れませんね。確かにその通りかもしれません。

人生という視点で考えると、多分答えなんてないんでしょうね。私みたいな木っ端はそんなことぐらいしか考えられません。

少し湿っぽい話になりましたね。申し訳ありません。

前置きはここら辺にして、本題に入りましょう。

本題

本日のテーマは、「武闘会でのHPの伸び具合」ですね。

もう少し具体的に言うと、「武闘会・烈-上級1回戦でのHPの伸び具合」です。

体感なので細かいデータは取れてません。あくまで参考程度に見ていただければと思います。

現状、私のパーティで一番HPが高いキャラはミカエルのHP672です。

HPが500半ばになってからは武闘会でずっと引率役でした。

ロマサガRSパーティ編成画面

ロマサガRSミカエル能力値

HPの伸び具合

  • HPが550⇒600まで:3回に1回はHPアップ
  • HPが600⇒672まで:5~8回に1回はHPアップ

こんな感じでしたね。大雑把ですみません…。

備考

「じゃあ武闘会上級1でどれくらいまでHP上がるのよ?」という疑問についてですが、こちらのまとめサイトの情報によれば、

HPは710程度までは上がるようです。


414 名前:ボストン速報:2019/02/22(金) 21:56:33.59 ID:MId
>>411
武闘会は任意の上級1でHP710までは比較的楽に上がるよ
ステは配信開始時の上限までしか上がらない
HP700超えたらVH8-2-1とかに行くとステが最新の上限まで上がる
VH8-2-1ならHP740くらいまでは楽に上がる
これを越えると100周でHP1上がるレベルになる

http://romasagars.blog.jp/archives/16276521.html

終わりに

具体的なデータがなく、しかも体感という客観性のない記事ですみません。

もし、何かしら質問があれば(体感で良ければ)ぜひお答えしますので…。